瀬川辰馬 展

~ 2020年 5月 23日

新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、誠に勝手ながら6日(土)、7日(日)は完全予約制とさせていただきます。
作品展のご来店をご予定されている方は、以下より、お申し込みください。

ご来店予約のお申し込み




東京・千住で制作をされている、瀬川辰馬さんの展示会を開催いたします。

荘厳な佇まいを見せる、皹化粧に硫化銀彩を施す独自の意匠は、瀬川さんが近年精力的に取り組まれている技法で、今回の展示会では、唯一無二の表情を持つ多彩な硫化銀彩の作品をご覧いただけます。

「器はちいさな棺のようなもの」ー 思慮深く、ご自身なりの言葉の蓄えを多く持つ瀬川さんの表現の中でもっとも印象的だったのが、この言葉です。

食事をするための生活道具であるとともに、生きていたものをいただくという命の循環に対しての感謝の念やある種の弔いを常に胸に刻む役目を担うものでありたい、という思いが根幹にあるからこそ、幅広い技法で作品展開されながらも、一貫した揺るぎない強さを感じさせてくれます。

瀬川さんが作り出す世界観をぜひこの機会に手に取って感じてみてください。

開催概要

期間 2020年06月06日(土) ~ 06月14日(日) 火、水曜日はお休み
時間 12:00 ~ 19:00
作家 瀬川辰馬
場所 poooL 本店
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 #105
tel. 0422-20-5180
JR・京王井の頭線吉祥寺駅北口から中道通りを徒歩10分