Archive > 12月 2013

coupéさんの革靴に決めました。

~ 2013年 12月 25日

今年も残り僅かとなりましたね。
みなさまは、2013年はいかがでしたでしょうか。

現在、poooL では、ご夫婦で靴作りされている coupéさんの靴の受注会を開催しております。

この丸みの感じがとてもたまらなく、愛おしいです。

人生の9割をスニーカーで過ごしてきた僕が、
革靴を履こう!と決めました。

やっと探してきたデザインに出会えたと思えたからです。

来年の2月ごろからは、革靴を履いて毎日を過ごそうと思います。

スニーカーが大好きだった僕が、イチオシしたいcoupéさんの革靴。
革靴への距離をぐっと近づけてくれました。

-staff 竹内

coupé 革靴の受注会
2013年12月19日(木) ~ 12月29日(日) ※26日(木)は休み
poooL 本店

※今回の受注会ではお届けは、2月末ごろとなります。(注文数により変更になる場合がございます。)

掲載誌のお知らせ

~ 2013年 12月 14日

大人のための “着ること”、“暮らすこと” を提案する雑誌、「プラチナcomfie」に掲載をしていただきました。
愛着が湧くバックと使いやすいお財布ということで、kurosawaさん、AUTTAAのバックや、Dove&Olive、Studio la causeのお財布などをご紹介させていただきました。

cinecaさんのお菓子

~ 2013年 12月 11日

Nakamura Nazukiさんの作品展のイベントにお菓子を出店いただいた cinecaさん。

cinecaさんのご好意で、お菓子を15日(日)まで引き続き販売することとなりました!

石に見立てたナッツのお菓子に、
枝に見立てた、プレッシェル、
本物のような葉っぱのサクサククッキー (売り切れました)
をご用意してお待ちしております。

また、クリスマスモチーフのお菓子(写真)も追加していただいておりますので、
是非この機会にご覧いただければと思います。

見たことのないような、
一見お菓子には見えない、ちょっと変わったお菓子を作りをしている cinecaさんのお菓子は、
心を癒してくれる素敵なお菓子です。

-staff

中村なづきさんの作品展が始まります。

~ 2013年 12月 05日

12/6(Fri.)から中村なづきさんの作品展が始まります。

今年一年、なづきさんの展示を本当に楽しみに待っていました。
楽しみにしていた理由は、展示でこそ彼女が生み出すモノの魅力が存分に味わえるのではないかと思っていたからです。

彼女が作る作品たちは、もちろんどれもそれだけで素敵です。
でも、それを取り巻く「空間」と、そこにいる「彼女」とが一体となった時、個々の作品が「彼女の世界」をより一層増幅させ、輝きを増し始めるように思います。

彼女が作る作品たちは、きっと「中村なづき」という世界の一部、そう、彼女という世界の「かけら」のようなものなのではないでしょうか。

今回の展示では、陶刻家 モノエさんのご協力の下、モノエさんのアーティスティックなオブジェたちも併せてお楽しみいただこうと思っています。

中村なづき feat.monoe の世界への扉がpoooLで開きます。
ぜひお立ち寄りください。

中村なづき 作品展
12/6(FRI.)〜12/15(SUN.)

※ 遠方でお越しになれない皆様のために、一部作品はオンラインショップでもご覧いただけます。
 本展示よりお目見えする10Kシリーズ、ならびに新アイテムについてはお問い合わせください。

※ 12/7(SAT.)は夕方よりオープニングイベントが開催されます。
  どなたでもご参加いただけますので、お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。