Archive > 1月 2011

文具

~ 2011年 1月 08日

ずっと大切に使い続けられる文具、
素材の力(素材へのこだわり)を感じることができる文具、
ものがたりのある文具、
1つ1つ、人の手によって生み出された文具を集めてみました。

参加ブランド : mucu / mizushima / dove&olive / phrungnii / a core products / makoo / muku / kakura

西川美穂さんのアクセサリー

~ 2011年 1月 05日

西川美穂さんといえば、カトラリーやミルクピッチャーなど、くらしの道具をイメージされる方も多いかと思いますが、実は、実は、アクセサリーもとってもステキなんです。

カトラリー同様、1つ1つ丁寧な加工が施され、生み出されるネックレスや髪留め。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、この繊細なシルバーの表情を見てください!

華やかではないけれど、ツウをうならせる本物志向のアクセサリー。それが西川美穂さんのアクセサリーなのです。

目の肥えた彼女への贈り物にぴったりの逸品です。

森田千晶さんの和紙カレンダー2011

~ 2011年 1月 01日

ひと月ごとに異なる12種類の和紙で作られたシンプルで上質なカレンダー。
1枚、1枚、丁寧に手漉きされた上質な和紙は、カレンダーの役割を終えた後も楽しめる優れモノ。

封筒を作ってレターセットにしたり、ラッピングペーパーしてみたり、文庫本のブックカバーにしてみてもカワイイですよね。
アイデア次第で可愛く、楽しく変身しちゃう森田千晶さんのカレンダー。2011年版のお取扱いが始まりました。