Archive > 10月 2010

新 手みやげを買いに【東京編】

~ 2010年 10月 22日

お友達の家へ遊びに行く時、実家へ帰る時、みなさんはどんな手みやげを用意しますか?

何でもあるけど、何にもない。
そんな東京で、気の利いたお土産を
選ぶのって実は意外に難しいですよね。

新 手みやげを買いに【東京編】
には、そんな悩みに答えてくれる
おすすめのお店がたくさん掲載されています。

もちろん、吉祥寺の紹介ページには、maricoさん鈴木麻起子さんの作品とともにpoooLも紹介してもらいました。

【うるし】の1dayカフェ開催中

~ 2010年 10月 16日

今日もお天気が良くて気持ちがいいですね。絶好のお散歩日和です。

はしおきと豆ざら展も残すところあと2日となりました。

本日は、お料理・モノづくりユニットうるしによる1dayカフェが開催されています。

秋の味覚を使った色とりどりの豆おはぎは、優しい甘さがクセになり、何個でもいけちゃいます♪。そして、バターも卵もお砂糖も使ってないのに、ほんのり甘くてサクサクのクッキーは、小さなお子さんでも安心して食べられる体にやさしいおやつです。

こんなカワイイ豆おやつたちを、作家さんが作った豆ざらでいただけるという、なんとも贅沢な1day企画なんです。

もちろん、おいしいお飲物もご用意しています。写真の後ろに写っているのは、カボスを蜂蜜でつけ込んだというジュース。アイスでいただいたのですが、爽やかで、とっても美味しかったです。

みなさん、お散歩がてら、ぜひ1dayカフェに遊びに来てくださいね。