Archive > 12月 2022

KUROSAWA 革製品展

~ 2022年 12月 11日

あらゆることが移り変わる世の中で、「変わらない」でいることは、きっとすごく勇気のいることなんじゃないかと思う。
そして、「変わらない」ということが魅力的であり続けることは、とても難しいことなのだと思う。

それを知っているからこそ、私たちは「変わらない」ものに価値を感じ、魅了されるのではないだろうか。

KUROSAWAさんと出会ってから10年以上。
ハチの刺繍がトレードマークの革製品は、ずっと「変わらない」でいてくれる。

「変わらない」というそのモノづくりのために、KUROSAWAさん自身は一体どれだけ変わり続けて来たのだろう?
ふっとそんなことを考えた。

周囲のものが刻一刻と変化し続ける中で、ただ同じ場所に留まっているだけではその輝きは失われてしまう。
「変わらない」でいるためには変わり続けることが必要なのだ。

そしてその「変わり続けている」ものこそが作り手自身なのだと思う。
KUROSAWAさんという作家さんは、自身が変化をし続けることで、「変わらない」という色褪せない価値を生み出し続けている。

今回の展示では楽しいイベントもご用意しています。
どうぞお立ち寄りください。

【私だけのポーチ】
革の色とパッチワークしたいモチーフを選んで、自分だけのオリジナルポーチをオーダー。

化粧ポーチに、ペンケースに、お財布がわりとしてetc…
さまざまな用途に使いやすい、23cm × 11cmの横長ポーチ。

ポーチの色とパッチワークしたいモチーフを選び、「私だけ」のオリジナルポーチをお作りいただけます。

【吉祥寺のこまぐらカフェさんのお菓子とコーヒーセットの販売】
はちのマークと鳥のマークの刺繍ハンカチに包むちみつマドレーヌ、全粒粉のショートブレッド、藍と和三盆のサブレ、お塩のケーキとコーヒーのセット 

開催概要

期間 2022年12月17日(土) ~ 2022年12月25日(日) 火、水、木曜日休み
時間 12:00 ~ 18:00
作家 KUROSAWA
場所 poooL 本店
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 #105
tel. 0422-20-5180
JR・京王井の頭線吉祥寺駅北口から中道通りを徒歩10分