Archive > 8月 2011

涙ガラス制作所/「涙ボトル」という名の・・・

~ 2011年 8月 21日


「涙ボトル」という名のネックレス。

人は悲しい時に涙を流し、嬉しい時にも涙を流す。
そんな”涙”を名に抱く、ボトルの中に入れられた巻物には、いったい何が書かれているのだろう?

(作り手の)創造力が(私たちの)想像力を刺激してやまない「涙ボトル」という名のネックレスは、アクセサリーというよりも作品という方がふさわしいように思う。

涙ボトル 7000yen

※ 涙ガラス制作所さんの作品は online shop でもお買い求めいただけます

Tags:

三浦真子さんのブローチ

~ 2011年 8月 14日

poooLに新しいfamilyが加わりました。
糸を編み上げ、繊細なアクセサリーを生み出す三浦真子(みうらまこ)さんです。

出会いは、poooL familyの川田真由美さんからのご紹介。
三浦さんが吉祥寺で展示をされている時にお二人でお店に遊びに来てくれたんです。
聞けば今日が展示最終日とのこと。
「絶対に好きだと思って紹介しに来ました。」という川田さんの言葉に、それはぜひとも見に行かねばってことで、すぐさま会場へ。

実際に目にした三浦さんの作品は、まさに川田さんの言葉どおり!
好きです、大好きです、この感じ。久しぶりにビビビッときました。

中でも一番のお気に入りが、糸と金属という異素材を組み合わせたブローチ。
随所に三浦さんのこだわりとセンスがちりばめられています。

ブローチ 9450yen

<お知らせ>
poooL01は9月13日までお休みをいただいております。
三浦さんのブローチはpoooL02でご覧いただけます。(poooL02は金曜日、土曜日、日曜日のみ営業をいたします。)

Huryysのガラスのアクセサリー

~ 2011年 8月 14日

淑女のような上品さと少女のような愛らしさ、2つの魅力を併せ持つHurrysのガラスのアクセサリー。
カジュアルなスタイルを上品にまとめ、エレガントなスタイルにはかわいらしさをプラスしてくれるそんなアクセサリーです。

繊細なデザインゆえ、「壊しちゃいそうで恐い」と言う方もいらっしゃいますが、心配には及びません。素材には強化ガラスが使われていて、普通のガラスよりとっても丈夫なんです。

日常のちょっとしたお出かけからパーティーまでいろいろ使える、ありそうでなかった理想のアクセサリーです。

bon bon necklace ¥9450
bon bon pierce ¥15750
※ピアスと同じタイプのイヤリングもあります。

EN-PROJECT 第1期終了

~ 2011年 8月 03日


私たち個人にもきっとできることがある
こんな思いからスタートさせた東日本大震災復興支援プロジェクトのEN PROJECT
第1期が無事に終了し、小さな額ではありますが日本赤十字社に義援金をお送りすることができました。
(義援金についてはこちら

studio stickさんと共に、最初はわずか数人でスタートしたプロジェクトですが、気がつけばたくさんの方々にエントリーいただいてました。
1期目を終え、今まさに「縁」がつながり「円」になりつつあるのを実感しています。

まだまだ大きな援助を生み出せるだけの力はありませんが、人と人とのつながりを大切に、2期目はもっと大きなつながりへと、そして、もっと大きな援助が生み出せるプロジェクトへと発展をさせてゆきたいと思っています。

まずは「縁」をつないでゆきましょう。
ご参加お待ちしています!(EN PROJECT