Archive > 5月 2014

AUTTAA 2014 SS collection がスタートしました。

~ 2014年 5月 24日




モード過ぎず、ナチュラル過ぎず、絶妙なバランスが魅力のシューズブランド AUTTAAの展示販売会がスタートしました。

今年で3年目を迎えるAUTTAAの展示会。

これまでは受注会をメインに開催をしてきましたが、「今すぐ履きたい!」の声にお応えして、今回は即売品をメインにした展示販売会となっています。

急に暑くなってきた今日この頃、明日からすぐに履きたいサンダル類も充実しています。

革本来の魅力が存分に楽しめてナチュラルな着こなしにピッタリのストラップサンダル。

シルバーの革の上に白のペイントを施し、色ムラのある上品な仕上げにしたダブルストラップサンダル。

リゾート感とモード感を上手に併せ持ったレイヤードサンダルなど、コーディネイトの完成度をワンランク上げてくれるサンダルたちです。

さらに、今回は人気のルームシューズにも新顔が登場。
キリリとクールな表情になったルームシューズは、女性はもちろんのこと男性にもオススメです。

AUTTAA 2014 SS Collection
5月24日(土) 〜 6月1日(日)

西川美穂さんの金工作品展がスタートしました。

~ 2014年 5月 24日

金沢で制作活動を行っている金工作家 西川美穂さんの作品展がスタートしました。

線の美しい、とても繊細な作品を作る美穂さん。
シンプルな繊細さが彼女の作品の魅力ですが、お子さんがお生まれになってからの制作活動では、従来の繊細さに加え、温かみや遊び心が加わり、より一層作品の魅力が増したように思います。

今回の展示会にお持ちいただいている新作のブローチは、これまでの作品には見られなかった可愛らしいお家がデザインされています。

可愛らしいモチーフでありながらも、美穂さん特有の繊細さは健在。
可愛らしさと上品さが絶妙にミックスされた、大人のための可愛いアクセに仕上がっています。

お家のブローチの他にも、ねじれのラインが美しいピアスやブローチ、定番のカトラリーや靴べら。
そして展示会だからこそ見ることができる箱モノなど、見応えも満載の展示会となっています。

ぜひ足をお運びください。

西川美穂 金工展
5月24日(土) 〜 6月1日(日)

STUDIO LA CAUSE 〜 触感 〜 がスタートしました。

~ 2014年 5月 18日

名古屋で制作活動を行っている革作家 STUDIO LA CAUSEさんの展示会が始まりました。

多くの作家さんに会い、たくさんのモノを見ていると、「作り手と、その人が生み出したモノは似ているな」と思うことがよくあります。

STUDIO LA CAUSEの革製品もまた、作り手であるご本人、元くんととてもよく似ています。

シンプルで無駄のないデザインは、洗練されていてとてもクール。

しかし、その一方で、どこかにヌケ感のある温かみが感じられます。

それが彼が作るモノ、そして彼の魅力ではないかと思います。

今回注目なのは、シンプルなデザインをよりクールに引き立たせる新色の革たち。

カッコ可愛いアンティーク調のレッドは、お財布やポーチなどの小物にぴったりです。
大きなサイズのポーチは、クラッチとして持ってもカッコいいし、ipadなどのケースとしてもよさそうです。

革屋さんに別注を入れたというこだわりのグレーは、ちょっぴりカーキがかったミリタリー調のグレー。
ボストンはもちろんのこと、お財布、ポーチなどの小物まで、どれをとっても男女を問わず格好良く持てること間違いなしのカラーです。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

sabo

~ 2014年 5月 15日

coupeさんにお願いした、SABOのサンプル。夏の展示会に出ます。お楽しみに。ーケイ