きたのまりこ 作品展

~ 2021年 4月 08日

きたのまりこさんが作る装飾品は、ご本人が言うとおり「アクセサリー」よりも「あくせさり」という言葉がよく似合います。

それは、肉厚な立体感ではなく、線によって描き出された平面のカタチ。

西洋的な肉厚の絵画ではなく、線によって描かれた浮世絵を思わせるもの。

だからこそ、「あくせさり」には「アクセサリー」よりも多くの” 行間 ”があるように思うのです。

そんな” 行間 ”を感じ、楽しんでいただければと思います。


新型コロナウィルス感染拡大防止として、以下の対策に同意した上でご来店ください。

・ ご来店の際マスクの着用のないお客様のご入店をお断りさせていただきます。
・ アルコール製剤を用意しておりますので、入店の際にご使用ください。(ビニール手袋をお渡しする場合もございます)

・ 体調の優れない方のご来店はご遠慮いただきますようお願いします。
・ 店舗換気、人数制限の為お待ち頂く場合がございます。

今後状況次第で、営業日、営業時間などを変更する可能性がありますので、予めご了承ください。

開催概要

期間 2021年04月17日(土) ~ 04月25日(日) 火、水、木曜日はお休み
時間 12:00 ~ 19:00
作家 きたのまりこ
場所 poooL 本店
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 #105
tel. 0422-20-5180
JR・京王井の頭線吉祥寺駅北口から中道通りを徒歩10分